理学療法士のネフローゼ症候群闘病日記

バリバリの働き世代のパパのネフローゼ症候群闘病日記

3回目の診察 ステロイドの副作用

日々、いそがしくも楽しく過ごしています。
なかなかブログの更新ができていません。


体の調子はとてもよくて退院後3回目の診察に行ってきました。
採血と検尿の結果は全く問題なく順調でした。

ステロイドも減量です。

ステロイドの副作用について先生に聞いてみました。
ステロイドの副作用はよく耳にしますが、現在自分は全く副作用は出ていません。
それはとても嬉しいことですが、これからもしかしたら出てくるのかとちょっと怖いです。

先生に聞いてみると、副作用は長期に服用すればするほど出てきやすくなるとのこと。

今は減量出来てきているから大丈夫みたいです。
ちょっと安心しました。

このまま再発せずになんとか行ってほしいです。