理学療法士のネフローゼ症候群闘病日記

バリバリの働き世代のパパのネフローゼ症候群闘病日記

はじめての再発!

皆さまご無沙汰しております。

本日は悲しいお知らせです。

 

先日コロナウィルスに感染してしまいました。

幸い軽症で自宅療養していたのですが、何か尿の泡立ちが気になるようになりました。

自宅に余っていた検査薬で調べてみると1+。

その後も様子を見ていましたが、改善せず2+まで悪化してしまいました。

病院に問い合わせをして受診しようと思いましたが緊急性がないので療養期間が明けてから受診してくださいと指示されました。

 

不安な気持ちを抱えながら自宅療養を続け、受診しました。

結果1+で一時的に悪化しているだけかもしれないのでもう少し様子を見ましょうと言われました。

 

1週間後、再検査したところ3+になっており再発してるだろうとの事でプレドニン40mg開始となってしまいた。

 

3年間再発なく過ごせていたので精神的に少し辛いですが、支えてくれる妻や子供たちがいるので頑張りたいと思います。

 

まだまだコロナ感染がおさまらないなかプレドニン40mgはリスクがあると思うので注意して生活したいと思います。