理学療法士のネフローゼ症候群闘病日記

バリバリの働き世代のパパのネフローゼ症候群闘病日記

発症から1年!

年末はインフルエンザ疑いでタミフル処方されその副作用で人生最大級の下痢に見舞われ大変でした!

体重一気に落ちましたが、正月の休みですっかり取り戻しました!

さて本題ですが、タイトル通り来週で発症から1年が経過します。
現在はプレドニン5㎎の維持量で3ヶ月目に入っています!

5㎎から減量するのかと思っていたららもう少し5㎎で様子をみるみたいです!
ステロイドの副作用も全くなく経過は良好だと思います!
再発する確率が高いネフローゼ症候群ですがなんとか1年再発せずに過ごせました!


去年は入院中です行けなった腎臓リハビリテーション学科に今年は行く予定です!
楽しみすぎてわくわくしています!


プレドニンが早く0になって再発せずに元気になることを祈りたいです。