理学療法士のネフローゼ症候群闘病日記

バリバリの働き世代のパパのネフローゼ症候群闘病日記

初期症状

これから、理学療法士で2児のパパのネフローゼ症候群闘病日記を書いていこうと思う。


2月5日頃からなんだか両下肢の浮腫みが出てきた。最初はちょっと疲れてるのかなぁって思ってた。
次の日、妻から瞼腫れてない?って言われた。

その時は、こんな顔です(笑)なんて笑って過ごしたけど、なんか目が開きにくい感覚はあった。

特に体調も悪くなかったが徐々に足の浮腫みが強くなってきた印象かあった。

週末は大阪で後輩の結婚式があり約6時間の車の運転、その後、結婚式があり帰ってきたら両足の浮腫へ最高潮で、痛みを伴うほどであった。


2月12日帰宅途中頃から体調不良、尋常じゃない眠気に襲われ、帰りの車の運転はほとんど妻にお願いした。

帰宅しあまりの浮腫みに体重計に乗ると、、、なんと65㎏、普段より5㎏も増えていた。

これはおかしいと思い、翌日13日に病院に受診する事なる。